てぃーだブログ › お役立ちブログ › 日記 › 緊急着陸

2010年07月26日

緊急着陸

英ロンドン発成田行きの便が成田空港に緊急着陸したそうです。

その飛行機には全英オープン選手権に参加して帰国の途についていた
石川遼選手や池田勇太選手らも搭乗していたことから、
無事に着陸して良かったと思った人も多いと思います。

全日空や国土交通省によると、この飛行機はロシア上空を飛行中に
左右1基ずつの燃料タンクのうち、左側の燃料の減少が右側より早いとの
表示が計器にでたそうです。

機長は近隣の空港へ緊急着陸する道を選ばず、
成田空港まで飛行する事を選択しました。

実際に左エンジンの下の部分から燃料が漏れているのが確認されたとのことで、
万が一の事が起きなくて本当に良かったと思います。
離陸前の点検時には燃料漏れを起こすような要因はなかったのでしょうが、
飛行中になにかにぶつかるなどの衝撃で漏れを起こしたのかもしれません。

どんな乗り物でも何が起こるか分からないものですが、
特に飛行機はちょっとした事が大惨事につながる事が多いため、
今回の全日空機が何事もなく着陸できて本当に良かったです。



同じカテゴリー(日記)の記事
ディズニー入園者数
ディズニー入園者数(2010-09-09 07:45)

はるな愛
はるな愛(2010-09-03 07:50)

鉄橋に男性
鉄橋に男性(2010-07-08 07:50)

長山洋子妊娠
長山洋子妊娠(2010-07-01 07:59)


Posted by sizukudasu at 07:48 │日記