てぃーだブログ › お役立ちブログ › ダイエット

2010年07月29日

ダイエット

ダイエットに関心のある人の率はすごく高く、
去年売れた本のベスト10の中に、村上春樹さんに並んで、
さん然と輝くのは巻くだけダイエット。

長年ダイエットの特集を担当している女性いわく、
ダイエットには2つの法則があるのだそうです。
第一に、何かを我慢してやったダイエットは必ずリバウンドする、
第二の法則は、太った人の家はかならず散らかっているですって。

ブログ113

第一の法則は、そのとおりだと思います。
代表的なのは、食事を我慢して行うダイエット。
これは当然のことながら、食事を元に戻したら体重も元に戻ります。
そしてこれを繰り返すうちに痩せにくい体になるという悪循環。

第二の法則は、「?」でした。
自己管理が甘い人が太りやすいってことかな。
わたしも来客前はA型なんだなあとしみじみ感じるほど
徹底的に生理整頓隅々まで掃除をしますが、普段はダラダラ。
しかし2年で10キロ痩せました!
運動と半身浴でひたすら代謝Upに努めました。




Posted by sizukudasu at 07:52