てぃーだブログ › お役立ちブログ › 日記 › 納谷幸善

2009年10月21日

納谷幸善

元横綱大鵬の納谷幸善さん(69)は1969年から
病気になった年を除いて毎年1~2台の献血運搬車を寄贈してきた人です。
そんな納谷さんが寄贈してきた献血運搬車が70台目になったことで、
節目として今年で寄贈にピリオドを打つことになったそうです。
40年余りも同じ事を繰り返して行うと言うのは、
本当にすごい労力が必要だっただろうと思います。

7日に東京都港区の日本赤十字社で贈呈式に臨んだ元大鵬さんは
横綱時代の現役を引退した時以上に感無量だと言っているそうです。
きっかけは巡業に回る度に地元の人にお世話になっているし、
何か地元の人たちに恩返しができればとの思いから始めたそうです。
れが累計70台にもなるなんてすごいですよね。

車一台をずっと寄付し続けるなんて普通の人にはまねできません。
総額で約1億2000万円の資金が必要になっていたはずですが、
それらはしこ名入りの浴衣などの売上を当てて購入していたそうです。

カラーバー シルバー
コーセー コントロールカラー
カラーコーン 販売
エンジェルカラー ハニーウイング


同じカテゴリー(日記)の記事
ディズニー入園者数
ディズニー入園者数(2010-09-09 07:45)

はるな愛
はるな愛(2010-09-03 07:50)

緊急着陸
緊急着陸(2010-07-26 07:48)

鉄橋に男性
鉄橋に男性(2010-07-08 07:50)


Posted by sizukudasu at 07:58 │日記